2017年11月11日~13日のホメホメ日記

どうも、かずいちです。

今日その日にあった自分をほめてあげたい出来事うれしかったことを書いています。

今回は今日だけではなく、週末から今日にかけてあったこと。週末盛りだくさんで書けなかったのです。

今日のアイキャッチは、快晴の東京上空。

 

 

2017年11月11日~13日のホメホメ日記

  1. 逆算手帳のセミナーに参加した
  2. 日曜の夜に飲みに行った

 

 

今日のホメホメ

逆算手帳のセミナーに参加した

土曜日に きむらあきらこさん 主催の逆算手帳セミナーに参加しました。

以前の僕ならセミナーに参加するなんて考えられないことです。だって、壺を売りつけられたらイヤですから。

でも、このセミナーに参加して逆算手帳をフルに活用して2018年をスタートダッシュしたい、そんな思いのほうが強かったです。

結果的にはとても良かったです。多くの学びと友人を得ることができました。

そんな一歩を踏み出せた俺、えらいぞ。

 

日曜の夜に飲みに行った

日曜日は大阪から仕事でこちらにきた友人と飲みました。

日曜の夜って「明日仕事だし、辞めとこうかな。」という気持ちが強いのですが、今回は飲みに行きました。

これも大正解。今は仕事でつながりがないので、仕事以外の話で盛り上がりました。

お互い、「そんなこと考えてたの!?」ってことも発見。

一歩踏み出してみる、そして「俺、こんなことやってみたいんだよね。」って言ってみる。

ささいなことですが、そんなことができた俺、えらいぞ。

 

 

近年まれにみる過密スケジュールの週末でした。でも、大きな収穫があった週末。

ときには大量行動が必要なんだな。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。