Facebookに毎朝「おはようございます」と投稿する理由

どうも、毎朝小学校のあいさつ運動のように「おはようございます」とFacebookに投稿する かずいちです。

毎朝の「おはようございます」投稿が1ヶ月続きました。

 

 

なぜこんなことをしたのか?

 

 

何の情報もない、何の意味もない、ただのあいさつを投稿したのか?

 

それは、何かを続けたかったんです

何でもいいから『続ける』という行為をしたかったんです。

 

何か1つでも『続ける』ことができれば、そこからいろんなことが続けられるんじゃないか。

そう思いました。

 

周りには習慣化マスターがたくさんいます。

習慣化して結果も出している。

 

それに比べて、自分は何も続かない、何かイヤだなー。そんな思いがずっとありました。

自分には何が継続できる?ブログ更新するか?

いや、できる気がしない……

 

毎朝の記録?

あかん、これもめどくさい。続かないのが目に見えてる。

 

あいさつは?さすがにあいさつは続くでしょう。

あいさつにその日のこととか思いを添えて……

いや、余計なことを足したらめんどくさくなるのが目に浮かぶ。

 

余分なことはすべて削ぎ落とす。目的は、ただただ続けることのみ。

 

よし、毎朝「おはようございます」を投稿する。

 

いや、待てよ。そんなもの投稿して反応なかったらけっこう凹む。

マジで凹む。

いいねゼロとかだったら、なんか存在価値ゼロみたい(そんなこと無いけどね)。

 

いやいやいやいや、何を迷っている!

ふだんあいさつするのに相手があいさつしてくれるかなんて考えないでしょ。

それにこれは続けることが目的だし。

よしやろう!

 

 

あいさつするのにこんなに葛藤してました。

ヒマですw

 

あと、もう一つ重要な目的があります。

 

それは 生存確認

今親しくしてる友人は住んでる場所も仕事も全く別々。

明日僕がのたれ死んでも気づかない。

最近、投稿が無いなって、そのまま忘れられるのは寂しすぎます。

だから、この投稿が続いている間は「元気です」。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。