【コーチング体験セッションご感想】「人間の存在意義には価値の有無は関係ない」という思いを手に入れる

どうも、コーチ(なんかしっくりこない、何かほかに呼び名はないですか?)1年生の かずいちです。

先日、体験セッションを受けていただいた琴市しづかさんにとってもステキなご感想を書いていただきました。

ありがとうございます!

 

では、ご紹介しますね。

 

手に入れた新しい思い

 

「価値がない人間には存在する意味がない」という思いから、「人間の存在意義には価値の有無は関係ない」という新しい思いへと置き換わったそうです。

詳細はこちら

 

『自分には価値がない。』

そう思っている人はたくさんいるんじゃないですか?

 

でも、そんなことないですよね。

人はだれでも『無条件に価値がある』ものです。

 

ただ、そう受け取れないのは、「小さいときの経験」から「生きていく上で自分を守る知恵」として根付いた無意識の思い込みです。

そんな思い込み(=思考の癖)を対話を通して書き換えて、欲しい結果を得ることができるお手伝いをしたいと思っています。

 

おわりに

 

全くコーチングとは関係ない、どちらかといえばカウンセリングという分野の話に終始してしまった感はある。

たしかに!コーチ1年生は戸惑いましたよw

でも、悩みを抱える人にとって、コーチングかカウンセリングかってのは関係ないです。

コーチングだけでも進めないこともあるし、カウンセリングだけでも道に迷うことはあるんじゃないかな。

 

今できることで、一生懸命貢献させていただきました。そして、楽しませていただきました(不謹慎?)。

自分が楽しいと思えることで貢献できる、最高です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。