<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!
イベント詳細はこちらのFacebookイベントをご覧ください
(過去開催分の参加者ご感想はこちら!)

『世界を変える』って本気で言っている人にあったことがありますか?

どうも、”Home” changes the world のかずいちです。

「ホメ」が世界を変える、「ホメ」で世界を変えるとか言ってますが、もう一人世界を変えるって言っている人を見つけました。

 

それは、私のコーチである矢作雅子さんです。

 

世界を変える、そう思うこともすごいし、それを公言することも相当勇気がいると思うんですよ。

だって、「はあー?」って言われることもあるじゃないですか。むしろそのほうが多い気がする。

そのたびに傷ついて、いつの間にかそんな夢をどこかに置いてきちゃうんですよね。

置いてくることが正しい、世界を変える?そんなこと考える事自体間違ってると自分を言い聞かせる。

傷つきたくないから。

 

わかります。だれだって傷つきたくないです。

 

でもね、それだともったいないよ。

世界を変えるって思えるものを見つけただけでもすごいよ。

 

世界を変えるって話してるコーチの目はすごい輝いていましたよ(+少々のお酒)。

そんな人を目の前にしたら、興奮するよね。自分に何かできることないかなって思うよね。

それに僕が、”Home” changes the world と言っても誰も笑いません。

むしろ応援してくれる。同じことです。

 

そして、『世界を変えるには僕の、みんなの力が必要だから貸してほしい』って言います。

 

やばいなー、世界を変えるのに俺の力が必要なんだー。

世界変えるかー、そんな野望持ってもいいよね。

だって、楽しいでしょ♬

 

 

矢作さんの野望

私たちは、1秒でも多く、自分を喜ばせるために生まれてきたのだと思う。

真面目に、クライアントさんと、コーチと、スタッフ(ノウハウ作る人・集める人、面白いことやる人など)全員がwin-win-winで最高に幸せになる場所にしたいと思ってる。

自分を好きだ、どうせうまくいく、好きなことを思い切りやろう、自分を喜ばせよう、それで、周りを喜ばせる……

そういう人を1人ずつ1人ずつ増やしていけば、どんどん世界が変わると思うんだ。

パズルのピースのように、仲間を増やしていきたい。

みんながいないと完成しない、そう思っています。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で
<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。