<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!
イベント詳細はこちらのFacebookイベントをご覧ください
(過去開催分の参加者ご感想はこちら!)

【コーチング体験セッションご感想】人生で1番大切にしたいことを再確認できた

どうも、コーチの………いややっぱりしっくりこないから新しい肩書き模索中の かずいちです。

先日、コーチングの体験セッションを受けていただいた外山周さんからそのご感想をいただきました。

こんなに持ち上げられちゃうと、照れちゃうよネ (๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます!

 

ご本人様に掲載許可をいただきましたので、感想をご紹介しますね。

 

体験セッションご感想

以下全文です。

体験セッションはいかがでしたか?

 

私は以前からコーチングにとても興味があったので、今回体験セッションを募集されると聞いて、「これはチャンス!」と思い真っ先に申し込みをさせてもらいました。

今までの悩みは「やりたいことがあるのに動けない」感じが強かったことで、それを少しでもなんとかしたいという気持ちがありました。

 

セッションを受けていると自分の思考の癖がガンガン明らかになっていって、「こりゃー動けない訳だわ」という理由がよく分かりました。

 

また深層心理で感じている無価値感をズバッと指摘されたことで、逆に「無価値感が消えればいいんだな」と思うことが出来ました。

まずは教えてもらった「歩きながら私には価値があると言い続ける」という方法を、根気よく試していこうと思います。

セッション中は高圧的な言い方でなく、また優し過ぎる寄り添い過ぎる言い方でもなく、持ち上げられたりおだてられたりすることもなく、常にニュートラルに自分を映し出してもらいました。

 

人生で1番大切にしたいことを再確認できたことが何より大きく、前に進む原動力にできそうです。

 

自分の内部の問題や自分が大事にすること、今後のやりたいことなどについて、自分自身で気づき言葉にする機会を与えてもらったことに感謝しています!

 

 

コーチの印象はどうでしたか?

 

印象はひと言で言うと「どっしりした感じ」で、揺るがない安心感を与えてくれる人だと感じました。

誰かの力になりたいという気持ちが伝わってきます。

そんな人だからこそこちらも安心してコーチをお願いできる、という印象。

 

おわりに

やりたいことがあるのになぜか動けない。

そういうことよくありますよね。

そして、動けない自分を責めたり、どうせできないんだって思い込んでしまう。

 

そんなことないですよ。

 

「動けない」「できない」という思考の癖を持っているだけです。

これは書き換えることができます。

 

でも、ひとりでは大変です。

 

一緒に変えていきましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で
<お知らせ>
2018年 7月 1日(日)10時〜 第8回ホメホメ会@渋谷 参加者募集中です。
みなさま、お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。