【コーチング体験セッションご感想】自分自身のモヤモヤしていた部分がクリアになれた

どうも、人生を楽しくするホメコーチ(新しい肩書きにトライ!)の かずいちです。

先日、コーチングの体験セッションを受けていただいた安斎輝夫さんからそのご感想をいただきました。

ありがとうございます!

 

ご本人様に掲載許可をいただきましたので、感想をご紹介させていただきます。

 

体験セッションご感想

 

以下全文です。

 

体験セッションはいかがでしたか?

自分の特徴、良さを言葉として伝えてくれるので、心地よい部分を与えつつ、

3ヶ月後にどうなりたいかを考えさせてくれるアプローチは、大変良かったです。

また、私が抱えている課題に真摯に向き合い、言葉を選びながら、指摘やアドバイスを頂けたことに感謝しております。

自分自身のモヤモヤしていた部分がクリアになれただけでも十分価値のある体験セッションでした。

ありがとうございます。

 

 

コーチの印象はどうでしたか?

私の話をじっくりと聞き出してくれる安心感がありました。

もう少しだけ、コーチ自身のbefore – after が具体的な例として、わかりやすく伝わると信頼度が高まるのかもしれません。

(コーチ自身を多少は知っているので、伝わるのですが、コーチングの成果を相手に理解してもらいやすくする為という話です)

 

 

おわりに

「モヤモヤしていた部分がクリアになれた」、とてもうれしいですね。

自分独りで考えていたら同じところをグルグル周っちゃうことありますよね。

そんなときこそ、話を聴かせてください。

 

『対話を使って、欲しい結果を得るために、その人の思考の癖を書き変える』のがコーチングです。

 

 

独りではなく、一緒に変えていきましょう。

 

僕自身の『before – after』ですね、もう少しわかりやすくします。

ごめんなさーーい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。