学芸大学駅【栄屋肉店(さかえやにくてん)】出来たてのお弁当が500円〜

どうも、かずいち(@SKE0829)です。

たまにランチにコンビニでお弁当を買います。食べたいから買うというよりは選択肢として「これしかない」「やむを得ない」って感じです。

コンビニのお弁当ってまずくはないですけど、あんまり嬉しくは無いんですよね。

でも、今日ご紹介するお弁当は違います。注文してから作るので出来たてを食べることができます。

東急東横線学芸大学駅から徒歩5分にある「栄屋肉店(さかえやにくてん)」。

外見は単なるお肉屋さんですから、お弁当を買う選択肢からはハズしがちですが高コスパのお弁当を食べることができます。

 

外観

学芸大学駅より西口商店街を歩き、ソフトバンクショップがある角を右折したところにあります。

お弁当ののぼりがあるものの、「肉」の文字にずっと肉屋の認識しかありませんでした。

 

メニュー

▼お弁当メニュー

お弁当は500円からあります。高くても850円です。

お昼の時間はみんなお弁当の注文ですね。私が買ったときはお肉を買いに来る人はいませんでした。

 

お弁当

▼焼肉弁当850円、一番高級。牛か豚を選べます。

 

▼ササミカツ弁当550円

注文してからショーケースに並んでいるお肉を取り出し調理します。コンビニ弁当には無いサックサック感が味わえます。

 

▼ハンバーグ弁当500円

 

▼シュウマイ弁当550円

 

まとめ

高齢のご夫婦で切り盛りしているためか、ゆるーい感じのやり取りが繰り広げられます。

奥さんが注文を受け伝票を起票。しばらくして奥さんが自分で書いた伝票を読めないってご主人に怒っていましたw。

注文を聞いてから作るので、出来上がりまで少し時間がかかります。

常連さんは注文だけして、あとから取りに来る事が多いですね。あとは電話で注文してから来店するパターン。

コンビニ弁当に飽きた方は一度いかがですか?

 

関連ランキング:弁当 | 学芸大学駅

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。