秋葉原駅【潮音(しおん)】〜新鮮魚介と美味しい日本酒ならココ〜

どうも、かずいちです。

どうしても美味しい魚介が食べたい!そんな欲求を満たしてくれるお店に行ってきました。

美味しいものは楽しく食べたいですよね。

ということで、「美味しい魚介が食べたい人!」って言ってみたら、「俺も!私も!」とあれよあれよと10人集まったので貸し切りにしちゃいました。

そんなお店はコチラ。秋葉原から徒歩5分にある 美味しい新鮮魚介と日本各地の地酒が揃っている《貝とぬる燗》がおすすめの『潮音(しおん)』です。

 

外観

秋葉原駅から徒歩5分、地下1階にあります。

 

店内

テーブルが2つにカウンター、全部入れても13席のこじんまりとしたお店です。写真忘れました。

 

メニュー

今回は貸し切りなので、飲み放題付きのおまかせ6000円コースです。

 

まずはうなぎの酢の物。サッパリ味が暑い夏にいいですね。

つぶ貝、そら豆の黒糖煮、ワカサギ、サバのぬか漬け。サバのぬか漬け、すごいしょっぱいので大根と一緒に食べるんです。この時点でもうご飯が欲しくなった。

お刺身!中身忘れました…とにかく分厚く美味しい。日本酒がすすみます。

松茸ともずく。もずくを残して食べます。そのあと、この土瓶にある煮汁を足すのです。

 

ナマコ酢。好き嫌いがあるかなー。私は好き。このコリコリ感がたまらない。

締めは海鮮ちらし。絶妙なご飯の量に上に乗っている海鮮も美味しすぎる。

デザートはかわいいブドウ。

 

お酒

飲み放題で貸し切りなので、お酒はこの冷蔵庫から取り放題!

みんなであれにしよう、これにしようと。飲みまくり♪

 

あとがき

美味しい海鮮と美味しい日本酒。最高のひとときを過ごせるお店です。

一緒に食べに行ったみんなも「美味しい、美味しい」と言ってくれたのでよかったです。

しかも、参加したお友達の一人は別日の予約を入れてましたw

10名以上で貸し切り可能です。あと、カードが使えませんのでご注意を。

秋葉原で美味しい海鮮が食べたくなったらいかがですか?

 

潮音はココです

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。