秋葉原駅【潮音(しおん)】〜新鮮魚介と美味しい日本酒ならココ〜

どうも、かずいちです。

どうしても美味しい魚介が食べたい!そんな欲求を満たしてくれるお店に行ってきました。

美味しいものは楽しく食べたいですよね。

ということで、「美味しい魚介が食べたい人!」って言ってみたら、「俺も!私も!」とあれよあれよと10人集まったので貸し切りにしちゃいました。

そんなお店はコチラ。秋葉原から徒歩5分にある 美味しい新鮮魚介と日本各地の地酒が揃っている《貝とぬる燗》がおすすめの『潮音(しおん)』です。

 

外観

秋葉原駅から徒歩5分、地下1階にあります。

 

店内

テーブルが2つにカウンター、全部入れても13席のこじんまりとしたお店です。写真忘れました。

 

メニュー

今回は貸し切りなので、飲み放題付きのおまかせ6000円コースです。

 

まずはうなぎの酢の物。サッパリ味が暑い夏にいいですね。

つぶ貝、そら豆の黒糖煮、ワカサギ、サバのぬか漬け。サバのぬか漬け、すごいしょっぱいので大根と一緒に食べるんです。この時点でもうご飯が欲しくなった。

お刺身!中身忘れました…とにかく分厚く美味しい。日本酒がすすみます。

松茸ともずく。もずくを残して食べます。そのあと、この土瓶にある煮汁を足すのです。

 

ナマコ酢。好き嫌いがあるかなー。私は好き。このコリコリ感がたまらない。

締めは海鮮ちらし。絶妙なご飯の量に上に乗っている海鮮も美味しすぎる。

デザートはかわいいブドウ。

 

お酒

飲み放題で貸し切りなので、お酒はこの冷蔵庫から取り放題!

みんなであれにしよう、これにしようと。飲みまくり♪

 

あとがき

美味しい海鮮と美味しい日本酒。最高のひとときを過ごせるお店です。

一緒に食べに行ったみんなも「美味しい、美味しい」と言ってくれたのでよかったです。

しかも、参加したお友達の一人は別日の予約を入れてましたw

10名以上で貸し切り可能です。あと、カードが使えませんのでご注意を。

秋葉原で美味しい海鮮が食べたくなったらいかがですか?

 

潮音はココです

関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。