御茶ノ水駅【竹や(たけや)】

どうも、かずいち(@SKE0829)です。

仕事でよく行く御茶ノ水でうどんを食べましたよ。そのお店をご紹介。

 

外観

丸ノ内線御茶ノ水駅からだと徒歩5〜6分。JR御茶ノ水駅だと聖橋口から徒歩4分ほどの駅近です。

 

店内

店内はけっこう広々としています。

 

奥には円卓もあり混雑時のおひとりさまでも大丈夫。

ランチは11時からやっています。11:30ごろから近くに勤めるサラーリーマンやOLでいっぱいになります。

 

メニュー

オーソドックなうどん屋メニュー。僕は冷たいのが好きなので海老天おろしを注文。

「麺の大盛り(1.5倍)無料サービス中」のうれしい文字が。ダイエッターには心苦しい炭水化物ですが、もちろん麺大盛りにしました。

 

おつまみとかうどん以外はこちら。

 

海老天おろし

冷たいうどんに海老天が5つ、真ん中にはたっぷり大根おろしがのっています。細打ちの麺が個人的には好きです。

大盛りにしたのでこれが通常の1.5倍です。

出てきたときはご飯ものも追加しようかななんて思いましたが、食べ終わって満腹になりました。ご飯ものは注文せず正解。

 

あとがき

お昼時はけっこう込みます。

近くに神田明神があるので近くに来た際はいかがですか?

 

関連ランキング:うどん | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅末広町駅

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。