給湯機が壊れたり、イラストができて舞い上がった1日[リーマンブロガーの日常]

どうも、かずいちです。

悪いこともあればいいこともあります。

 

給湯器が壊れました

3連休最終日の月曜日朝ランを終えて、シャワーを浴びようと思ったんですがお湯が出ません。

おいおい、壊れるなら走る前に言っていただきたい……

東京ガスに電話したんですけど、賃貸だと管理会社かオーナーの了解がないと修理できないそうです。

勝手に修理して誰が費用を負担するかでトラブルになっちゃうみたい。

で、管理会社に電話しましたよ。

繋がりません……

 

オーナーにも電話しましたよ。

繋がりません……

 

ふざけんなよー!

 

もう一回東京ガスに電話しました。「台風の影響で給湯器に水が入ったかもしれません。一度電源を抜きさしみてください。」

パソコンじゃねぇんだから……

おっ、お湯が出た!でも温度調節ができません。

とにかく壊れました。

ちなみに朝ラン後のシャワーは気合入れて水浴びしました。

 

イラストができた!

立花岳志さんのオンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」でお友達になったマツオユキさんにイラストを描いてもらいました。

これです。なかなか似てますよね。

 

特にこれは似てるとの評判。

子供からも似てるって言われました。

うれしい。

マツオさんの絵、好きなんですよね。好きなクリエーターさんに描いてもらってうれしい!

みなさんもといいたいところですが、今は新規受付中止みたいです。再開したら家族でお願いしたいな。

 

あとがき

実は給湯機の件は他人事ではないんですよね。

僕は今東京にいるんですが、大阪にマンションを持っていて賃貸してるんです。

明日「給湯器が壊れた」って電話があっても不思議ではない。給湯器とか高いんですよね。

これに対応する保険ってあるのかな?

詳しい方教えてください。

 

今読んでる本

 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法
根本 裕幸
あさ出版 (2017-09-14)
売り上げランキング: 150
明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)
幻冬舎 (2017-09-20)
売り上げランキング: 5
1日1行! 2年で350万貯めた あきのズボラ家計簿
あき
ベストセラーズ
売り上げランキング: 3,763

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。