妻がサラリーマンの夫に決して言ってはいけない一言

昨日はほぼ定時(17:40)に帰りました。それを今日の朝「昨日みたいに早く帰ろうかな〜」と妻に話したところ、妻から笑劇的いや衝撃的な一言が…

妻から、「あー、出世出来ないね。」と。

( ゚д゚)

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

おい、それはサラリーマンに一番言ってはいけないNGワードだぞ。しかも昨日はやるべきことをやって定時に帰るというサラリーマンとしては最も費用対効果の高い仕事ぶりだったんだぞー!と言いたい気持ちをグッとこらえ、ハハハと笑っときました。

確かに出世は若干諦めつつ、いや無理かな、先が見えてきたなという思いはある。

ただ、人間は自分でわかってることを他人から的確に指摘されると最もツライのだ。と再認識した日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。