奥多摩から白丸まで歩いて、オーガニックお肉カフェ『アースガーデン』を目指したら最高だったお話

自然に囲まれて食事がしたい。

しかもちょろっと毛の生えた自然ではなく、ガチの自然。

そんなお店ないかなーと思って探しました。そして見つけました。

場所は奥多摩、その名も奥多摩のオーガニックカフェ『アースガーデン』

 

奥多摩…?行ったことないよ。

アースガーデンは奥多摩駅の隣の白丸駅にあるんですが、せっかくなので奥多摩をも散策することにしました。

 

奥多摩〜アースガーデン

▼新宿から電車で2時間ほどです。

▼青梅で乗り換えます。新宿から1時間ほど。

▼青梅から40分ほどで奥多摩です。

 

▼奥多摩駅駅舎

▼山が近い!

▼奥多摩駅降りて目の前に観光案内所があります。ここで白丸駅までの地図をもらいました。

▼奥多摩駅から歩いて白丸駅・アースガーデンを目指します。

 

▼奥多摩駅から歩けばもう大自然です。

▼キャンプ場があるみたい。

▼時折こんな案内図があります。これを頼りに歩きます。

▼徐々に道なき道感が出てきました。

▼少し心配な案内図、「向き」合ってるよね?

▼道中誰とも出会いません。

▼まだかな?

 

 

アースガーデン到着

▼1時間ほど歩いてつきました!

▼天草大王という鶏です。このあと食べちゃうのかな?と切なくなったけど、どうやら放し飼いにしているペットみたい。大王というだけあって、とにかくでかかった。

 

▼お店の中はテーブル、小上がり、テラスがあります。

▼窓から見える景色。

 

メニュー

▼まずやることはメルマガの登録。だってプレミアム奥多摩プリンもらえちゃうから。

 

▼1時間ほど歩いてお腹はいい感じに減っています。ワインいっときますか♬

 

 

アースガーデン〜白丸駅

▼アースガーデンから駅に向かう橋の上からです。絶景ですよね。

▼真ん中の建物がアースガーデン、ほんと森の中のレストラン。

▼これがアースガーデン最寄り駅の白丸駅です。無人駅なんですよ。

 

ガチの大自然に囲まれたレストランです。料理もとっても美味しいです。

もう一度行きたいな、今度は夜がいいかな。

 

 

関連ランキング:豚料理 | 白丸駅奥多摩駅

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。