ブログを始めて2ヶ月、そこからわかったことは?

以前にこれがやりたいブログなのか?と書いたけど、何が違和感だったのか考えてみたので記録しておこうと思う。

たちさんのB塾で目指すのは「自分の価値観」を世界に提示することと学んだ。

そのために今は「好き」を書き、「続ける」のが重要と。

この入り口でボタンをかけ間違った。重要なのは「好き」を「続ける」ことなのに、いつのまにか「続ける」だけに焦点を当ててしまった。これは、自分でもわかっている悪いクセ

とにかくブログをはじめたくて、はじめたら続けなきゃいけないと思った。思い込んだ。

毎日記録していた食事とかをブログに載せることで、続けることはてきた。満足。

 

でも、んぜんっおもんないし。て、感じでした。

 

ブログを始めて二ヶ月もかかってわかったことは、自分にとって「記録」は呼吸のようなもので好きの対象ではないということ。

二ヶ月もかかってこんなことしかわからないのか…と悲しくなる。

 

じゃあ、何が好き?と聞かれれば。いや、それは・・・って感じです。それでも、あの投稿以降書きたいことを書こうと思っています。

 

「質より量より更新頻度」だけど、自分に当てはめるなら「質より量より更新頻度。でも、好きが一番」かな。

まとめ

今まで自由に生きてきたつもりだけど、自分の好きなこともわからないなんて、腹立たしいと同時に悲しくなりました。

身体的思想的には自由で、だれにも「お前は好きなことをしてはダメだ」なんて言われてないのに、好きなことができない、いや好きなことが何かわからない。という現状を認識。それだけでも進歩としておきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。