シェアはしても、されても嬉しいということがわかった日

FBでシェアしたら、シェアされて、すごい嬉しかった話です。

今憧れているブロガーさんの一人であるますじゅんさんのとあるブログを読みました。 〜ブログで何を書いていいのか悩んでいるあなたへ〜

今まで1300記事?!を書いてきて、気づいたことを還元してくれるお話。ブログを書き始めて、質より量より更新頻度!を合言葉に更新してきたものの、次は何を書こうかと思っていたところのドンピシャのタイミング。

一番響いたのは、「誰か一人でも役に立つ人がいるかな?その一人が自分でもいい。そう思えたことを記事にしよう。」というところです。
おぉぉーなるほど!あまりにも腹落ち感がスゴく興奮したので、シェアしました。

その後更に興奮したのは、ご本人からコメントをいただいたこと!嬉しくてシェアしたのにコメント頂けるってスゴくないてすか?!あんまりFBを使いこなせてなくて、シェアのシステムに興奮しました。

で、更に更に興奮したのは、シェアした記事をシェアしてくれた人がいたのです。イチゴさんです。シェアされたのは、初めてだったので驚きました。
まあ、冷静に考えれば増田さんの記事が素晴らしいってことで、僕がそんなに興奮することでもないんてすけど。でも、情報をインプットして、自分のフィルターを通してアウトプットする楽しさを実感した瞬間でした。
次は、自分の記事に共感して、シェアされると嬉しいですね。

まずは、質より量より更新頻度!

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。