【ねむるん 口呼吸防止テープ】〜快眠、口呼吸抑制、口臭軽減に〜

どうも、寝るときに口呼吸のかずいちです。

寝るときの口呼吸って、熟睡感が得られないだけでなく体に良くないんですよね。そんな口呼吸を改善する商品がこれ、ねむるん。

同種の商品として小林製薬からナイトミンが出ています。
ナイトミンの使用レポはこちら

 

ねむるんって何?

寝ている間に開く口を閉じるように習慣つけるマウステープです。

寝口呼吸だと雑菌やウイルスが体内に入り、免疫力の低下を招きます。

 

見た目

見た目。1シートに5枚、6シート入っています(30日分)。

 

これをはがして、口の上にタテに貼ります。

 

コスト

僕はAmazonで買いました。税込み1080円がAmazonプライムで680円です。30枚入りですから、1日あたり22.6円ですね。1080円でも1日あたり36円。

ナイトミンは57.4円でした。

 

使ってみた感想

寝ているときに口は開かなくなります。粘着力に問題はありません。一応口呼吸もできます(口の両端から)。

はがすときも痛くないです。かぶれることもないです。ナイトミンとの違いはありません。

 

まとめ

ねむるん・ナイトミンともに効果に差はありません。

あとはコスト。ねむるんが22.6円、ナイトミンが57.4円。軍配はねむるんですね。

ナイトミンは「鼻呼吸へ誘導」と言い、ねむるんは「口呼吸抑制」と記載があります。言っていることは同じですが、各社こだわりがあるのでしょうか?それとも商標の関係でしょうかね。

 

「ねむるん」はこちら↓

 

「ナイトミン」はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。