【ねむるん 口呼吸防止テープ】〜快眠、口呼吸抑制、口臭軽減に〜

どうも、寝るときに口呼吸のかずいちです。

寝るときの口呼吸って、熟睡感が得られないだけでなく体に良くないんですよね。そんな口呼吸を改善する商品がこれ、ねむるん。

同種の商品として小林製薬からナイトミンが出ています。
ナイトミンの使用レポはこちら

 

ねむるんって何?

寝ている間に開く口を閉じるように習慣つけるマウステープです。

寝口呼吸だと雑菌やウイルスが体内に入り、免疫力の低下を招きます。

 

見た目

見た目。1シートに5枚、6シート入っています(30日分)。

 

これをはがして、口の上にタテに貼ります。

 

コスト

僕はAmazonで買いました。税込み1080円がAmazonプライムで680円です。30枚入りですから、1日あたり22.6円ですね。1080円でも1日あたり36円。

ナイトミンは57.4円でした。

 

使ってみた感想

寝ているときに口は開かなくなります。粘着力に問題はありません。一応口呼吸もできます(口の両端から)。

はがすときも痛くないです。かぶれることもないです。ナイトミンとの違いはありません。

 

まとめ

ねむるん・ナイトミンともに効果に差はありません。

あとはコスト。ねむるんが22.6円、ナイトミンが57.4円。軍配はねむるんですね。

ナイトミンは「鼻呼吸へ誘導」と言い、ねむるんは「口呼吸抑制」と記載があります。言っていることは同じですが、各社こだわりがあるのでしょうか?それとも商標の関係でしょうかね。

 

「ねむるん」はこちら↓

 

「ナイトミン」はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

かずいち

はじめまして、大阪生まれの都内在住40代会社員です。 小さい頃から変わりたい願望とあこがれ妄想癖があり、いつも理想の自分を夢見ていました。でも、あこがれるだけの人生で早40数年。いつしか【俺は変われない、あこがれるだけで人生終わり】マインドをインストール。会社員として先が見えてきたいま、これでいいのか?と自問自答。「ダメだ!これで人生終わったら、後悔しかない!」と思い、願望や妄想をリアルに変えようと決断。なりたい自分への楽しみや困難をブログに綴っていきます。それが同じように変わりたいと思っている人の後押しになればうれしいです。 そして、出版妄想を実現させたい!応援よろしくお願いします。