定時退社にチャレンジ!

どうも、コーチ兼カチョーのかずいちです。

管理職って雑用が多いんですね。これ、俺がやるの?ってことに驚きの連続です。

 

さて、管理職としてやりたいこととして、

  • 定時退社する
  • 有休をとる

と掲げましたが、どれもできていません。

定時に帰るどころか、朝は1時間早く、帰りは1時間遅くなりました。残業が倍の勢いですw

有休もとれていない。しかも、有休には関しては、部下から「お前が早く取れ」的な叱咤も受けます。

 

このままでは、何もできなーーーい!

 

ということで、まず1日定時退社しようと思います。いや、定時退社します。

 

4月20日金曜日は定時退社、そう宣言しました。

 

私「金曜日は定時に帰るで。」

部下「えっ???いいじゃないですか!やりましょうよ!帰りましょう!」

 

いやいや、言わなくても定時で帰る意識で仕事してよと思いましたが、まあそれは置いておきます。

仕事を見直して、効率化を図ってとか理屈は置いといて、まず宣言することにしました。

私入れて15人全員が4月20日の金曜日は定時退社します!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !を お願いします!

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

このブログを運営しているかずいちです。東京に住むサラリーマンブロガー。転勤族で大阪→東京→大阪→東京(今ココ)、福岡・札幌にも行きたい。人見知りだけど交流好き。あとダイエットも好き。100kgから80kgまで痩せたけど(168㎝)、まだまだがんばるダイエッター。いつかブログにビフォーアフターを載せたい。